Hawkのイイタイコト!

なんか周りでブログを始める人が多くて、モチベ挙げてみようと思って作ります。基本アラド関係(主に決闘)や趣味であるオーディオ関係のことを書いていくブログです。 名言も飛び出します!!!!←重要

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12
24

女メカ対策

個人的ダイアグラム 男メカ:女メカ=4:6

相手と距離を取るスキルがあまりないので若干フリがつくかなぁ…。

女メカは正直ラプターつけられてずっとついてこられるだけできついです。

逃げたら勝てないので、攻めましょう。

たいていラプターつけて突っ込んでくるだけなので、簡単にグレなどにひっかかります。

なのでBBQ入れてRSすぐにランカンパニ。その後距離をとり一回ラプターをはがします。

それからは繰り返しになります。

これをうまくできれば、ダメージ的には勝てます。

ゲイルフォースはミサイルがとても邪魔です。

できれば壊したいところですが、かまってばかりでは危ないので気を付けましょう。

ほんとに精神的につらいですが、頑張りましょう。


スポンサーサイト
12
23

女ラン対策

個人的ダイアグラム 男メカ:女ラン=4:6

すみません、男ランと女ランの違いが、CBと手榴弾くらいしかわからないので、男ランの対策をのせます。

若干不利がつきます。

また、自分から追わなくてはいけない相手なので、基本的たちまわりは役に立ちませんので、参考にしないでください。

開幕ですが、不屈グレなど最低限のものをかけたら、ジャンプしたり縦に移動しながら距離を詰めましょう。

ランチャー相手ですが、画面外でのジャンプはとても有効です。
相手は画面横の表示を見て重火器をうってきますので、誤認させることができます。

距離をつめてからですが縦に張り付いて、いろいろとキャストを終わらせ、ランカン一斉、グレを積極的にねらいましょう。



ヴァイパーとテムペのクールがあけたら。

相手が陽子をだすまでテムペを出すのは待ちましょう。また陽子には気を付けましょう。
陽子を出させたら、テムペをだしていいです。ヴァイパーも。
CBなどで壊されないように、相手が撃つ暇を与えないように張り付きましょう。
頑張って張り付いていれば、テムペのミサイルなどでこけますのでBBQで拾ったりしましょう。



スパローとメカドロのクールがあけたら。

特に待たないで自分の出したいときに出しましょう(基本は即時)
またこの時間は相手はエキストをだせるので、警戒しましょう。当たってしまったら4~5割減ります。


基本的に男銃職にはロリサングレに対する対抗手段はないのですが、ランだけはCBで割りこまれたりしますので、過信しないように。

基本的に縦に張り付いていれば勝てる職ですが、段位が上にいくごとに逃げはうまくなるので、自分の追うスキルが試されるかとおもいます。

またカムフラからの奇襲は全職に対して有効ですので狙っていきましょう。(カムフラのキャストは奇襲するときは画面外で)


また、自分からせめて来るランに対してはいままで通り普通に立ち回ってけっこうですが。自分からあまり逃げるようなことはしないように。逃げたら遠くから撃たれます。

ラン対策は以上です。


完全な手抜き。しかし真実。

12
22

女スピ対策

個人的ダイアグラム 男メカ:女スピ=5:5

女スピ相手には攻めたほうがいいです。

というか攻めないと勝てません。

着地後を狩るのはメカでは難しいので、飛ぶ前,飛ぶときに狩りましょう。

ロリサングレで狩れます。

また火炎で落とすのもありです。

あとは捕まったら相手がジャンプ(バクステ)するのをまってロリサンをあて、コンボを妨害しましょう。

うまく妨害できないと1コンとニルスナだけで死ぬかもしれません

他は同じなので抜粋します。

スピ視点で言うと、クロスモアMならば、画面端付近であてるだけでコンボいけます。

上に述べたとおり画面端でクロスモアにあたってしまうとキツイので、もし画面端に籠るのでしたら
当たらないように気を付けましょう。

一回捕まってしまったらかなり危ないので、気をゆるめないように。

ニルスナですが、跳躍と空中射撃でのキャノンで上から逃げるかと、スライディングでくぐるかの二択での回避になります。基本はキャノンで逃げて、相手のカーソルが上にいくようであればスラで逃げるようにしましょう。


昨日 東雲草とやったけど、やっぱり攻めたほうが勝てます。確実に。相手の真下を陣取り、グレを避けて攻めましょう。

12
21

女レン対策

個人的ダイアグラム 男メカ:女レン=5:5 クレイ曰く3:7(しかし現状そこまで攻めがうまい女レンはいません)

基本的立ち回りはこちら

対女レン戦では、いかに相手の攻撃を邪魔できるかにかかっています。
たとえば相手の火炎が来る前に火炎を置いておいたりグレを投げておいたり、先読みが重要になってきます。

またミルは対男レンと同様にジャンプで逃げましょう、もしくは膝で。もちろん棒立ち出しです。

速度が速いので気を付けましょう…。

コンボに移動射撃をいれられたら、必ずロリサンで止めましょう、止めないと大ダメージです。

女レンにはグレネードがないので始動で気を付けるべきはRSと火炎とミルだけです。あとはそこらへんにあるランドへのレードなどで突っ込んで来たり。

こちらのほうが始動技は多いので、相手の始動技を潰してやりましょう。


舞のクールがあけたら、少し注意して戦いましょう。普段通りの立ち回りなら当たる距離にはいないはずですが、
近づいてきていきなり出してくるかもしれません。


他は男銃と同じなので、抜粋します。

-立ち回り的には、相手の通常攻撃やRSをうまく避けつつ、設置をしていく感じです。
カウントを設置するときは、自分がどんどん壁際に追い詰められないように前のほうに置くようにしましょう。
置いたら少し下がっても大丈夫です。

ガンホで壁際に詰められると非常につらいです。ガンホの最中に避けつつメカドロがだせれば最高です。
普通に跳躍キャノンで逃げれます。
-


基本的にメカは相手をこかせたりして、その間にキャスト、などをする職なので、相手をこかせればこかせるだけ有利になります。積極的に始動技は出しておきましょう。(ちゃんと狙いましょう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。