Hawkのイイタイコト!

なんか周りでブログを始める人が多くて、モチベ挙げてみようと思って作ります。基本アラド関係(主に決闘)や趣味であるオーディオ関係のことを書いていくブログです。 名言も飛び出します!!!!←重要

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12
20

男メカ対策

同職対決なのでダイアはなしで。


正直これこそ経験が左右する対決です。

開幕はカウントだけ飛ばしてキャストを潰してみたり、
でも大抵両者がカウントを飛ばすことになったり。

開幕奇襲にカムフラからせめていったり。

知っている職同士なので、想定外なことに対応ができなかったりします。
その想定外もメカ対メカを何回もしていて、喰らったりしていたら想定外じゃなくなりますが。
(カムフラ奇襲とか開幕カウント飛ばしとかです)


基本的に一斉の飛ばし対決もしくは近距離で爆破ゲーになります。
メカの一斉は極論、飛べば回避できます。
また、一斉は先に飛ばした方が勝ちます。爆破も同じく先に爆破したほうがいいです。
自分がカーソル移動してる間に飛ばされたら避けられませんからね…。
逆も然りですよ。

テムペはすぐに壊したほうがいいです。
ジャンプ空中攻撃とグレあたりで壊せます。
しかし撃ち落とされたらコンボもらうので気を付けましょう。

メカドロはすぐに出しても問題ありません。でも相手のスパローを待ってから出すと効果的です。
相手のメカドロは後方に逃げるか、飛び越えましょう。

相手のスパローに対してですが、ランカン一斉だけで大抵壊れます。
またメカドロでも壊れます。
なのでメカドロを相手がだすまでは、スパローは控えましょう。

不毛な対決ですが、最終的には一斉の精度と始動技の精度で決まります。

攻めるのに自信があるならば攻めてもいいですが、自分のスタイルを崩さないで戦える人が勝つと思います。


スポンサーサイト
12
18

男ラン対策

個人的ダイアグラム メカ:ラン=4:6

若干不利がつきます。

また、自分から追わなくてはいけない相手なので、基本的たちまわりは役に立ちませんので、参考にしないでください。

開幕ですが、不屈グレなど最低限のものをかけたら、ジャンプしたり縦に移動しながら距離を詰めましょう。

ランチャー相手ですが、画面外でのジャンプはとても有効です。
相手は画面横の表示を見て重火器をうってきますので、誤認させることができます。

距離をつめてからですが縦に張り付いて、いろいろとキャストを終わらせ、ランカン一斉、グレを積極的にねらいましょう。



ヴァイパーとテムペのクールがあけたら。

相手が陽子をだすまでテムペを出すのは待ちましょう。また陽子には気を付けましょう。
陽子を出させたら、テムペをだしていいです。ヴァイパーも。
CBなどで壊されないように、相手が撃つ暇を与えないように張り付きましょう。
頑張って張り付いていれば、テムペのミサイルなどでこけますのでBBQで拾ったりしましょう。



スパローとメカドロのクールがあけたら。

特に待たないで自分の出したいときに出しましょう(基本は即時)
またこの時間は相手はエキストをだせるので、警戒しましょう。当たってしまったら4~5割減ります。


基本的に男銃職にはロリサングレに対する対抗手段はないのですが、ランだけはCBで割りこまれたりしますので、過信しないように。

基本的に縦に張り付いていれば勝てる職ですが、段位が上にいくごとに逃げはうまくなるので、自分の追うスキルが試されるかとおもいます。

またカムフラからの奇襲は全職に対して有効ですので狙っていきましょう。(カムフラのキャストは奇襲するときは画面外で)


また、自分からせめて来るランに対してはいままで通り普通に立ち回ってけっこうですが。自分からあまり逃げるようなことはしないように。逃げたら遠くから撃たれます。

ラン対策は以上です。

12
17

男スピ対策

個人的ダイアグラム メカ:スピ=6:4

しっかりとスピが対策をすればメカとは有利不利はつきません。

スピ視点で言うと、クロスモアMならば、画面端付近であてるだけでコンボいけます。

メカ視点での

基本の立ち回りはこちら通りです。

上に述べたとおり画面端でクロスモアにあたってしまうとキツイので、もし画面端に籠るのでしたら
当たらないように気を付けましょう。

スピといえば各種グレネードですが、相手の上に張り付くか、画面外に陣取りましょう。そうすれば怖くないです。

一回捕まってしまったらかなり危ないので、気をゆるめないように。

マインですが、こちらから近づくことはあまりないので考えなくていいです。コンボの時だけ気を付けましょう。
(たいていランドで壊れます)

また火炎Mの相手は火炎からのグレやRSを積極的に狙ってきますので気を付けましょう。

ニルスナですが、跳躍と空中射撃でのキャノンで上から逃げるかと、スライディングでくぐるかの二択での回避になります。基本はキャノンで逃げて、相手のカーソルが上にいくようであればスラで逃げるようにしましょう。

自分もスピをもってるのですが、スピは待ちのほうが強いので自分から追う職にはめっぽう弱いです。
うまくグレをよけて立ち回りましょう。

そうすれば、勝てます。

12
16

男レン対策

個人的ダイアグラム メカ:男レン6:4

基本的な立ち回りはこちら通りです。

始動技は、火炎からのRS RS 膝 ミル 手柳弾などでしょうか。

立ち回り的には、相手の通常攻撃やRSをうまく避けつつ、設置をしていく感じです。
カウントを設置するときは、自分がどんどん壁際に追い詰められないように前のほうに置くようにしましょう。
置いたら少し下がっても大丈夫です。


女銃に比べて、男の火炎は硬直が少ないので、火炎のあとにRSを撃たれても、こちらの膝が間に合いHA受けできることがあります。 火炎にあたってしまったときは連打しましょう。

またミルを相手が使うときというのはわかりやすいので、近づいてきたなとおもったら空中攻撃でにげましょう。このとき空中攻撃をあいての嫌がるような位置に撃ちつつ逃げれれば、着地後を狙われません。(オトマでいいです)
また不屈がかかっているならば、思い切って一斉してもいいです。


手柳弾は見てから膝や避けましょう。けっこう楽なはずです。

ガンホで壁際に詰められると非常につらいです。ガンホの最中に避けつつメカドロがだせれば最高です。
普通に跳躍キャノンで逃げれます。


そんなにきつい相手ではありませんので、頑張りましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。