Hawkのイイタイコト!

なんか周りでブログを始める人が多くて、モチベ挙げてみようと思って作ります。基本アラド関係(主に決闘)や趣味であるオーディオ関係のことを書いていくブログです。 名言も飛び出します!!!!←重要

--
--



12
29

女喧嘩対策

個人的ダイアグラム男メカ:女喧嘩=6:4

有利不利余りつかない感じですね。

ただ男メカは女喧嘩の唯一の利点の超ダメージコンボを妨害できるので6:4にしました。


基本的な立ち回りはこちら


対女喧嘩戦において重要なのは、砕に対する膝反応と、コンボをうまくロリサンで妨害できるようになることです。

膝については今さらですが、振り回しているだけでは疾風のいい餌になるのでやめましょう。

ロリサンでの妨害についてですが、基本的にどの職を相手にしているときも、

コンボ継続の技を出すときに妨害しましょう。アッパーとか網とかBBとか。
(阿修羅ならアイスウェーブなど)

それがコンボ妨害の基礎です。

意味のないところでのロリサンはもったいないですよ…。ただでさえ充填遅いのに。



網なども生あたりしないようにクールがあけたら、距離をとって行動しましょう。

他は気を付けるべきところなど特にないと思います。

砕にロリサンっていうのもまたアリな戦法ですよ。


これくらいですかね。

それにしても女喧嘩は見ませんね…。

12
27

女ネンマス対策

個人的ダイアグラムメカ:ネン=5:5

有利不利はつかないんじゃないかなぁ?

基本的な立ち回りはこちら

基本的には普段通り逃げながら戦う感じになりますが、

たまーに攻めてこない人がいます。(遠くから蓄念うったりしかしないひと)

そういうひとには、別に合わせる必要ないので、遠くから一斉とばしておきましょう。
この場合メカ有利になります。


まず念相手に気を付けることは、蓄念を確実に避けることです。
一斉飛ばしなどをする際にも、横軸を合わせないようにしましょう。

あとは速度の速い金剛砕。膝で受けるのは困難なので、地面に着く前にロリサンで妨害したり、
手榴弾でこかせたりしましょう。

また念壁で閉じ込められてしまうような立ち回りは危ないです。酒場の4隅など。

相手が雷鳴中は、画面外からの手榴弾でこけてくれたりしますので、積極的に狙ってもいいかもしれません。

竜はジャンプキャノンで簡単に避けれるでしょう。
この際、念本体にあまり近づかないこと。
拾われてコンボされます。

念マス対策は以上ですかね…。

12
26

女スト対策

個人的ダイアグラム 男メカ:女スト=4:6

基本的立ち回りはこちら

開幕の攻めを凌ぐのがきついですね。

自分は砕などを、一斉で潰そうと思ってるんですが、

なかなか成功しないことも多いので、

相手が近くにいるときはキャストを控え、砕に備えて膝を出せるようにしておくといいかもしれません。


相手のHAの詠唱の前に跳躍と空中射撃をキャストしておきましょう。

それからは


で逃げましょう。

これでHAはうまく逃げれると思います。

また砕にロリサンを合わせられるととても強いです。

膝で受けるより危なくないので狙ってもいいとおもいます。


また突然のLDに気を付けましょう。
(跳躍で回避できます)


うまく逃げれないとかなりきつい職なので、

逃げPSを磨きましょう。


12
25

女グラ対策

個人的ダイアグラム 男メカ:女グラ=3:7

基本的たちまわりはこちらですが、

詰んでます。詰みすぎ。

無理。ムリゲー。

ずーっと張り付いてくるグラは無理。

キャストする暇がない。

どうにかしてRSかグレを当て、浮かせて時間を稼いでキャストするしかないです。

しかし一回距離を離せれば勝てる可能性ありです。

開幕から張り付かれたらなにもできずに終わると思いましょう。


テムペ、スパローは確実に投げで無効化されてしまいますが、

出しましょう。時間稼ぎです。


メカを本当に分かってる人は張り付いてきます。

砕でポンポン攻めてくる人には、その場一斉で勝てますが、

張り付いて、投げ無敵から疾風などで来られるときついです。

がんばりましょう~~。

