Hawkのイイタイコト!

なんか周りでブログを始める人が多くて、モチベ挙げてみようと思って作ります。基本アラド関係(主に決闘)や趣味であるオーディオ関係のことを書いていくブログです。 名言も飛び出します!!!!←重要

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06
04

メモ書き 対エレマス

チーリングフェンスはすぐにカウントで破壊 もしくは火炎

火柱はあたってはいけない もし当たるならば膝受け 一番良いのは当たらない位置取りをすること。
隅に陣取ると詰むので注意。

開幕はカムフラ跳躍空中射撃 もしくは ロリサン不屈キャスト

火炎は差し込むように使うと意外とあたってくれる。ガトも○
当ててキャストを遮るように使う。
プルートは当たらないように注意、フロストも同様である。

カムフラ中はディスエンをくらわないようにする(基本攻撃はしないで逃げればディスエンはくらわないあとは位置取り)


ロリサンキャスト中はロリサングレを積極的に狙う。基本的には不屈がないと攻めずらい相手である。


地道にへらしつつ さしこめたらコンボを狙いに行く。相手には位相があるので短めのコンボでおk。
ないとわかっているならば殺し切るつもりで。


なおその際にはスパローがおけていると吉。スパローがあって相手が不屈をかけていなければタコなぐりにできる。

以上の点を気を付けてエレマス戦は頑張れば実際にいけた。何も考えずに突っ込むと負ける。



PS フェンスなどは近づいてくるのでわかりやすい。しかし下手に迎撃しようとすると負けるのでださせてからすぐ壊すのが鉄則。


 

スポンサーサイト
01
16

サモナー対策

個人的ダイアグラム 男メカ:サモ=3:7

けっこう不利な部類の相手になります。

召喚獣殺せないし、ロボは召喚獣に行っちゃうし… 不毛すぎですよ


ひとつだけ言えることは、召喚獣の影にひきこもってる奴を

召喚獣にグレをあてることで、浮かしてBBQそこからガトリングで敵を召喚獣から引き離して~

ヴァイパーコンボという流れでしょうか…。


とりあえず引き離すことが大切ですね~。

01
04

エレマス対策

個人的ダイアグラム 男メカ:エレマス=5:5

メカからするとエレマスに対して、一斉飛ばしがなかなか当たらないので、

不利に感じますが、エレマス側からしても、フロストがランドのせいであたらないだとか

いろいろあるので、五分な扱いにしました。


一応逃げながら戦う相手になるので

基本的立ち回りはこちら


フロストやプルートを避けつつ一斉を飛ばしていく戦いになります。

火柱は絶対によけましょう、一斉を飛ばしてる時に画面内に相手がきたら火柱の可能性大なので

まにあうならば避けるか膝受けしましょう。




テムペは相手の画面外でだすようにしましょう、

相手の画面内でだすと火柱で即消しされます…。

そうすれば、ミサイルが相手をこかしてくれるはずなので、

信じて相手に詰め寄りましょう。



また相手がチリングフェンスをした場合、

氷柱にグレネードをぶつけてみましょう。

けっこう重要です。



たまには相手に詰め寄り、ロリサングレを狙うのもいいです。

エレにはアーマーがないので、確定します。

ロリRSは背丈の都合上あたりにくいので、ロリグレで



試合は長引く傾向にありますが、

うまく相手の攻撃をよけつつ、めげずに一斉を飛ばしてあてていくことが

エレマス相手には大切です。

01
02

BM対策

個人的ダイアグラム 男メカ:BM=5:5

自分はバトメを相手するのは得意なほうなのですが、職相性的には微妙なところです。


基本的立ち回りはこちら


BMと戦うときにまず大事なのは、距離感です。

他の職と戦うときも距離はとても大事なのですが、余計大切になります。

まず天撃の範囲には極力はいらないこと。

もし入ってしまったら、ロリサンで止めたり…。

天撃に対してカウンターで爆破できればgood

それとジャンプ逃げをする際には、ちゃんとオトマの射撃をしっかりあてましょう。
(キャノンは別)

しっかり当てれば、強襲も天撃も出せません。



QSをする際は雷連に気をつけましょう。というかQSしたらジャンプしても攻撃しても雷連からのチェイサーで確実に捕まります。

距離が近い場合はパニも入るかもしれませんが、遠いと何もできないかも…

運よく逃げれる場合もありますが、雷連があるときは補正かかって立つまで待つのもありかも知れません…。



強襲はジャンプで避けるか、先出しグレ、ロリサンで対処しましょう。

ロリサンで止めるのが簡単ですね。



基本的にアーマーがない職なので緊急時にロリサンで相手の始動を潰すのが

とても強いです。


テムペを壊しづらいバトメかわいそう~~~

12
30

魔道対策

個人的ダイア 男メカ:魔道=5:5


基本的立ち回りはこちら


開幕はEMMが怖いので、ランドとカウントを出したらすぐに飛ばしましょう。
大抵の魔道は、開幕にEMMをしてきます。
喰らわないようにしましょう。

あと開幕にディスエンを狙ってくる人が多いので、うまく避けるもしくは
後でキャストするなど工夫しましょう。
自分はいつも喰らってしまうんですけどね…。


天撃の範囲をまず知りましょう。そしてうまく避けれるように。

魔道の天撃は判定が強いのでそこにも気をつけて。
当たりそうって思ったらロリサンっていうのもありですよ。
アーマーがないので、簡単にとまります。

また、学者のコンボはロリサンやランドで簡単に妨害できるので、しっかり狙っていきましょう。

マントですが、あれは強いです。
距離をとっていれば当たることはまずありませんので注意しましょう。

スパローが置けたらその時間は学者はなにもできず、上に飛んだりしてメカを避けるだけです。
一斉を飛ばしてあてるのはとても難しいです。
スパローはできるだけ、相手を閉じ込める感じでおきましょう。

学者との戦いは、こちらのコンボも位相ではいらず、相手のコンボも妨害できてしまったりと
かなり長引きます。
しかし長引かせることができれば、削り能力はメカのほうが確実に上です。
勝てる相手です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。