Hawkのイイタイコト!

なんか周りでブログを始める人が多くて、モチベ挙げてみようと思って作ります。基本アラド関係(主に決闘)や趣味であるオーディオ関係のことを書いていくブログです。 名言も飛び出します!!!!←重要

--
--



01
28

尊6なりました。

KOAまでに尊6!とおもって決闘頑張ってました。

やっと尊6ですよ~。早いのか遅いのか…。

ScreenShot2012_0128_044727024.jpg

それにしても赤尊ってかっこいいですね。

なんか真っ赤。

それでも、文字段バグ直って欲しいですけどね~~

やっと高段の仲間入り?した感じですね。

今日はKOA当日、どんな人と組むことになるやら。

01
26

エジプシャンの隠された趣味

今日決闘してたらエジプシャンと話ができた。

それの一部始終。

ScreenShot2012_0126_030553136.jpg
ScreenShot2012_0126_031731791.jpg
ScreenShot2012_0126_031735271.jpg
ScreenShot2012_0126_031852927.jpg
ScreenShot2012_0126_034106430.jpg
ScreenShot2012_0126_034112346.jpg

二次元大好きみたいですよ…。

01
21

今日が何の日かわかりますか

誕生日ですよ誕生日!

水樹奈々さんのね。


最近発売されたCD Synchrogazer もちろん買いましたが、

理想論って曲が好きだなぁ…。


何気にシンフォギアも少しみていたり、

馬鹿アニメすぎて笑える。


短文ですが以上です。


午後配信するぞ~

01
17

今回のKOA

第6回KOA杯

今回は2:2のトーナメントだそうです。

一番の特徴は、パートナーがランダムで決まるとこですね!

今回は募集終了後に運営側がランダムで二人組のチーム編成をするらしいです。


これはーーーおもしろいですね!


でれるかなぁ…。

01
16

サモナー対策

個人的ダイアグラム 男メカ:サモ=3:7

けっこう不利な部類の相手になります。

召喚獣殺せないし、ロボは召喚獣に行っちゃうし… 不毛すぎですよ


ひとつだけ言えることは、召喚獣の影にひきこもってる奴を

召喚獣にグレをあてることで、浮かしてBBQそこからガトリングで敵を召喚獣から引き離して~

ヴァイパーコンボという流れでしょうか…。


とりあえず引き離すことが大切ですね~。

01
15

久し振りです

部活あったりして、更新止まってしまってから、

今まで毎日更新していたのにだらけてしまいました…。

テスト勉強しないとと思いつつもアラドして、な毎日ですが、ブログも更新しないとな~。




と、こういう話はやめて、また新しいものを買ってしまいました。

QUAD-CAPTURE

ですです。

いままでヘッドホンを標準プラグからミニプラグにかえて、ディスプレイに挿してたのですが!

標準プラグで聴きたい&今まで配信で使っていたSound Blaster X-Fi Go! Proから聞く音がメカメカしい声になったりと不具合が多かったので、新調しました。


しかし、今度は逆にいままで使っていたマイクが挿せなくなってしまったので、

変換プラグが必要に……、ままならないものですね。



関係ないけど、今度のアラド決闘大会は出れるときに開催してほしいなぁ(切実)

01
05

スマホから

スマホから書き込み確認。

合宿中なのでもうねます。


01
04

エレマス対策

個人的ダイアグラム 男メカ:エレマス=5:5

メカからするとエレマスに対して、一斉飛ばしがなかなか当たらないので、

不利に感じますが、エレマス側からしても、フロストがランドのせいであたらないだとか

いろいろあるので、五分な扱いにしました。


一応逃げながら戦う相手になるので

基本的立ち回りはこちら


フロストやプルートを避けつつ一斉を飛ばしていく戦いになります。

火柱は絶対によけましょう、一斉を飛ばしてる時に画面内に相手がきたら火柱の可能性大なので

まにあうならば避けるか膝受けしましょう。




テムペは相手の画面外でだすようにしましょう、

相手の画面内でだすと火柱で即消しされます…。

そうすれば、ミサイルが相手をこかしてくれるはずなので、

信じて相手に詰め寄りましょう。



また相手がチリングフェンスをした場合、

氷柱にグレネードをぶつけてみましょう。

けっこう重要です。



たまには相手に詰め寄り、ロリサングレを狙うのもいいです。

エレにはアーマーがないので、確定します。

ロリRSは背丈の都合上あたりにくいので、ロリグレで



試合は長引く傾向にありますが、

うまく相手の攻撃をよけつつ、めげずに一斉を飛ばしてあてていくことが

エレマス相手には大切です。

01
03

スマホ買ってしまいました…。

Optimus LTE

買いました。


初スマホになるのですが…、慣れないですね。

いまはとりあえずいろんなアプリを入手しているところです。

早く慣れたいなぁ…。

Airpen Pocket

こんなのあったら授業が楽になりそう…。

01
02

BM対策

個人的ダイアグラム 男メカ:BM=5:5

自分はバトメを相手するのは得意なほうなのですが、職相性的には微妙なところです。


基本的立ち回りはこちら


BMと戦うときにまず大事なのは、距離感です。

他の職と戦うときも距離はとても大事なのですが、余計大切になります。

まず天撃の範囲には極力はいらないこと。

もし入ってしまったら、ロリサンで止めたり…。

天撃に対してカウンターで爆破できればgood

それとジャンプ逃げをする際には、ちゃんとオトマの射撃をしっかりあてましょう。
(キャノンは別)

しっかり当てれば、強襲も天撃も出せません。



QSをする際は雷連に気をつけましょう。というかQSしたらジャンプしても攻撃しても雷連からのチェイサーで確実に捕まります。

距離が近い場合はパニも入るかもしれませんが、遠いと何もできないかも…

運よく逃げれる場合もありますが、雷連があるときは補正かかって立つまで待つのもありかも知れません…。



強襲はジャンプで避けるか、先出しグレ、ロリサンで対処しましょう。

ロリサンで止めるのが簡単ですね。



基本的にアーマーがない職なので緊急時にロリサンで相手の始動を潰すのが

とても強いです。


テムペを壊しづらいバトメかわいそう~~~

01
01

あけおめ~~

あけましておめでとう!!

2011年も終わりましたね。

去年は大学に入学したり、部活入ったりいろいろありました。

アラド内では本格的に決闘を始めたり…、

超イケメンにはいったり。

アラドでは激動の一年でした。

今年はどうなるのかな…。

また今年もよろしくね!!!!

