Hawkのイイタイコト!

なんか周りでブログを始める人が多くて、モチベ挙げてみようと思って作ります。基本アラド関係(主に決闘)や趣味であるオーディオ関係のことを書いていくブログです。 名言も飛び出します!!!!←重要

--
--



05
25

公正決闘でのダイア

なかなか時間がなくて、公正決闘自体あまりできていない現状なのですが、

やっと1100戦くらいしました。

これで大体、各職との相性がわかったのではないかと思います。

さっそくダイアから。

ダイアの意味はこちら参照で

メカ:相手職

鬼剣士
ポンマス 5:5
ソウル 6:4
バーサーカー 6:4
阿修羅 7:3

女格闘家
念 5:5
スト 4:6
喧嘩 6:4
グラ 3:7

男格闘家
念 6:4
スト 4:6
喧嘩 7:3
グラ ?

男銃
レン 6:4
ラン 4:6
メカ ×
スピ 6:4

女銃
レン 6:4
ラン 5:5
メカ 5:5
スピ 6:4

女メイジ
エレマス 5:5
サモ 3:7
バトメ 7:3
魔道 6:4

男メイジ
氷結師 ?
エレボマ ?

プリースト
クルセ 6:4
インファ 4:6
退魔 5:5

シーフ
ローグ 5:5
ネクロ 4:6

参考までに戦績
戦績
基本的に全職に不利のつかない男メカは強いでしょう。

またダイアはスキルの相性や立ち回りの強さでみているので、
PSがどうのーなどは含んでません。

相手や自分次第では変動するでしょう。

05
11

スキル振り

マイスタースキル振りをとりあえず更新しました。


プロフィールのところからみれます!

05
09

公正決闘での装備考察

大分ご無沙汰ですが……

公正決闘きましたね!

アラド決闘勢としては喜ばしいことなのですが、経験値が増えやすすぎて段位に意味がなくなり

段位をあげる楽しみが失われてしまったのは悲しいです。


本題ですが、

私もいまだに悩んでいることなのですが、装備について書きたいと思います。

アクセサリーは基本的に 腕輪 的中
            ネックレス 的中
            指輪 通常 
だと思います。

基本的にメカは的中が不足しがちなので攻撃速度3%、キャスト速度2.5%、移動1%と引き換えに的中率+5%が上がるのは大きいです。
ジャンプ力10も地味に私にはうれしいですね。

的中アクセをつけてから、コンボ中にスタックすることはあまりなくなりましたね。



問題は付与なのですがまだ自分の中で答えを見つけ出せていません。
今自分は火属性強化+4を3枚つけているのですが、
+12したところで効果が実感できず……、
魔クリ+6%も捨てがたいし……といったところです。
しかし的中はもういらない感じがするのでその2択だとは思います。



防具に関しては付与だけですが、いまだにそろえている最中です。
とりあえずHPをあげたところであまりかわらないので、
知能と魔法攻撃をあげて靴は攻撃速度をあげています。
靴はヒットリカバリーと悩みましたが50あったところでという結果になり、攻撃速度を選びました。


また、状態異常装備や、ヒットリカバリー装備も後々集める予定なのですが…
訓練の印章が全く足りませんね……。

武器の付与は攻撃速度もしくは火属性付与でいいと思います。
火属性付与はなんか…ダウン追撃が長い気がします。(気の所為かもしれませんけど)


あと最近みつけた高ダメージコンボなのですが、
ヴァイパーの撃つ間隔が大分変りましたね…。

あれのせいでヴァイパーコンボに悩まされていたのですが、やっと最近になってタイミングがつかめてきました。
打ち上げすぎたなとおもったら落ちてきたところを通常攻撃でとめてヴァイパー発射まで通常。
そのほか、その後は最後の弾が発射したあたりでその場膝を出せば(通常なしで)安定します。

んでカウント2個めを置く前にスパローを後ろに設置し、カウント2個目の後に一斉で飛ばしパニで
スパローの子機の爆発も加わり大ダメージが狙えます。
その後もスパローのおかげでランカン一斉などいろいろ狙えます。

動画をとってみました。


