Hawkのイイタイコト!

なんか周りでブログを始める人が多くて、モチベ挙げてみようと思って作ります。基本アラド関係(主に決闘)や趣味であるオーディオ関係のことを書いていくブログです。 名言も飛び出します!!!!←重要

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

個人的には古代とかの火力ガン上げがきついかも

コメント返信にも書いたけど良かったら相互お願いします!

2011.12.09 | URL | Μinerva #- [ edit ]


Re: タイトルなし

> 個人的には古代とかの火力ガン上げがきついかも
>
> コメント返信にも書いたけど良かったら相互お願いします!

火力あげた一斉はさぞ怖いと思います。

相互よろしくです。

2011.12.10 | URL | Hawk #- [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12
09

マイスターのスキル考察

マイスターのスキル振りを考察していきたいと思います。

クイックスタンディング(QS)など触れなくてもいいようなスキルには触れません。

詳しく触れないスキル(QS1 銀弾1 ラプター5 最後の闘志1)

自分のスキル振りはこちら


まずはガンナー基本スキルについて考察していきたいと思います。


古代の記憶  0orM推奨
このスキルは使用者の知能を増加させてくれます。ロボ達のダメージは召喚された時の使用者の知能に依存します。
ですから、このスキルを唱えている間に召喚したロボの火力は増加します。出してから唱えても増加しません。
ヴァイパーコンボなどメカをたくさん設置するコンボをするときには先に唱えておきましょう。
このスキルは取得しない人もいるので、推奨0orMです。


不屈の意志 M推奨
一定時間キャステイング中に攻撃されても一定確率でキャストを中断されなくさせるスキルです。
ランド不屈受けや、一斉不屈受けをするときに使います。Mとらないと中断されてしまう確率があるので、
信用できないスキルになってしまうため必ずMとりましょう。
クール持続タイムは 20s 20s で古代やロボティのクール持続と重なるので、クール管理は厳しくありません。

魔法クリティカル 0orM 自分はM
火属性がつかなかったころには魔法クリなどもロボには乗りませんでした。
しかし今は乗るんです! しかも10%はかなり大きいですよ!テラブレつけたら+4%です!
このスキルに振ってからヴァイパーコンボなどの〆の火力が大幅に上がりました。
魔クリさまさまです。

跳躍 1or好み
Lv9で持続時間は30秒ほどで、クールタイムは10秒ほど。ほぼ、切らさずに唱え続けることができます。
効果はジャンプ力の20%向上効果でLvに依存しません。
私はジャンプ射撃逃げを多用するのでとても優秀なスキルです。
また、跳躍と空中射撃を組み合わせることで、ストのHAなどもまずつかまらない完璧な逃げができます。
画面端から中央まで跳躍でとび、相手がどちらにいくかをみてから、いないほうにキャノンで2回か3回でも撃って逃げれば、
まず捕まることはありません。

参考動画




空中射撃 1or6
とりあえずの逃げように1、キャノンが3回だせる6が候補でしょうか。
相手にキャノンの攻撃をあてながら逃げる低空キャノン逃げに真価を発揮します。
しかしHA技で応対されると負けてしまいます。
相手をよく見て使いましょう。


パニッシャー 1or5c
ロボの爆風を当てたいときやコンボの〆に使います。キャンセルまで取るかは好みなのでお好きに。
しかし1でもいいような気がします。また敵の攻撃の回避にも使えますね。
パニ→ロリサン→BBQで拾い直すこともできます。
タイミングはシビアですが実戦でも簡単に使えます。
しかしQSをされると当たらない&反撃確定なので気をつけましょう。
その後はガトで遠くに飛ばすもよし、相手が浮いている隙に逃げるもよしです。


高角度スライディング 5~M 自分はM
主にコンボの〆に逃げながら相手を浮かすことでまだあたっていないカウントやランドをあてるために使います。
またコンボ後に当てながら逃げることで、少しだけ普段よりも逃げやすくなります。
しかし、これに賭けての特攻はやめましょう。軽く死ねます。


ライジングショット10c~Mc 自分はMc
銃職の基本スキルです。RSはとても牽制やコンボ継続に活躍します。
取得Lvはコンボ継続に必要なくらい浮くLvで考えるのが良いでしょう。
しかし銃職同士でRS同時HITした場合などにLvがMでないとそこからコンボをもらってしまったりもします。
詳しくはコチラの記事で触れていますので、見てください。
またcは必須です。


ジャックスパイク 5~M 自分はM
遅いジャックを極める!という人ならBBQがとれるLv5で、
コンボ継続のために浮かせたい!という人ならLvMでしょう。
HA受けなどにも非常に使える技です。
詳しくはコチラの記事で触れていますので、見てください。


ランドランナー M
これは話す必要もなくM必要です。メカの火力ですから。
ランドランナーは天使。僕は転ぶとこが大好きです。
ドジっ子ランドちゃん;


G-14破裂榴弾 M
ディレイがキャスト速度依存のグレネードはとても重宝します。
唯一男銃が女銃に勝っている部分はコレでしょう。
使い勝手がよく、コンボ始動などによく使えます。
詳しくはコチラの記事で触れていますので、見てください。


ガトリングガン 1orM 自分は1です。
コンボで運びに使いたいなら1 火力として使いたいならMでしょう。
しかしマイスターは物理攻撃が低いのでMはおすすめしません。
ガトリングガンは相手への牽制はもちろんスパローなどを置いた上で画面端に封じ込めるのに役立ちます。
ガンガンつかっていきましょうガトリングガンだけにっ


火炎放射器 0or1orM 自分は1です。
ただの牽制として、封じだけとして使いたいなら1、火炎からのRSなどがしたいならM推奨です。
これも非常に有効な牽制スキルですので、1はとりましょう。
しかし長くだすと後ディレイがひどく反確になるので短めに出すように心がけましょう。


バーベキュー 1
コンボの継続、始動、いろいろと用途があります。決闘するならば1は必ず欲しいスキルです。
ヴァイパーコンボなどはこれを起点にすると安定します。
BBQからは通常orRSor近ければ膝などでコンボが継続できます。

シュタイア対戦車砲 0or1 自分は0
SCやSPの都合上とりませんでした。しかし優秀な牽制スキルです。
ただ、後ディレイが長いので近距離で外してしまった場合、誤爆してしまった場合とても危ないスキルです。
また後ディレイが長いため、その時間に一回でも多くランドを置いたほうがいい気はします。


ここからはメカ特有のスキルについての考察です。 
長文ですが大丈夫でしょうか……。


カウントダウン M
メカのランドに次ぐダメージソーススキルです。
いろいろなコンボで使用します。
場にたくさんのカウントを置いて相手を威圧しましょう。


ロボティックス M
マイスターの唯一の強化スキルです。
このスキルはロボのHP、知能、力、移動速度を上昇させてくれます。
耐久力と火力がこれによってあがります。
力はおそらく…スチールスマッシャーの打撃力をあげてくれるのでしょうか…。


会心のランドランナー M
一定確率でランドを2体出すことができます。
また被撃時にランドがでることがあり、相手のコンボ中断ができます。
単純に火力UP&制圧力UPに繋がるのでMです。


一斉爆破 4~M 自分は6
狭すぎてもいけず、広すぎてもテムペなどを飛ばしてしまうなど取得Lvは難しいスキルです。
こればっかりは好みです。Mでいつでもどこでも爆破もいいですが、4~6あたりで自分の周りだけ爆破でもいいです。


カムフラージュ 1~M 自分は5
優秀な奇襲&逃げスキル。
Lv1で6秒、Lv5で14秒、LvMで24秒消えることができます。
うまく使い相手を撹乱しましょう。
しかしM取るSPは厳しいです……。


ヴァイパー 1
御邪魔&コンボ用スキル。
Lvは1がいいでしょう。LVをあげると僅かながらの耐久力上昇と火力の増加があります。
火力の増加はヴァイパーコンボ中の即落ちに繋がるのでよろしくありません。


テムペスター M 自分はSP足りずM-1
マイスターの強い味方。
耐久力と火力をあげるためにM取得。マシンガンで1割削れます。
またコンボの始動になったり、相手のコンボを中断してくれたりと便利スキルです。


メカドロップ 11orM SPと相談 自分は11
メカドロはLv11からスチールスマッシャーのスタンがつきやすくなります。
よって11または火力重視のMがおすすめ。
爆撃に沿って進軍しましょう。


コロナ M
コロナのスキルレベルに応じてG系3種は持続時間が伸びます。
ローリングサンダーを長く使えるようにMとりましょう。


ローリングサンダー 5
コンボ阻止やコンボ継続、コンボ始動につかえるスキルです。
使いどころは様々で、要練習です。
パニなどでダウンしている相手をローリングサンダーとBBQで拾うこともできます。

参考動画




スパローファクトリー 5~M 自分は10
個人的にはM欲しいスキルですが、45スキルなのでSPが大きく削られるスキルです。
しかしMでも満足な耐久力ではないので、安全確保のためできるだけ取るべきです。
スパローはクルセの復讐などでも壊れないので、クルセ相手に使えば有利に戦えます。


大分長文になりましたが、これでスキル考察はおわりです。
誤字脱字ありましたらコメントで教えてほしいです!
次は装備考察します~。 
Bye Bye Bye

コメント

個人的には古代とかの火力ガン上げがきついかも

コメント返信にも書いたけど良かったら相互お願いします!

2011.12.09 | URL | Μinerva #- [ edit ]


Re: タイトルなし

> 個人的には古代とかの火力ガン上げがきついかも
>
> コメント返信にも書いたけど良かったら相互お願いします!

火力あげた一斉はさぞ怖いと思います。

相互よろしくです。

2011.12.10 | URL | Hawk #- [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。