Hawkのイイタイコト!

なんか周りでブログを始める人が多くて、モチベ挙げてみようと思って作ります。基本アラド関係(主に決闘)や趣味であるオーディオ関係のことを書いていくブログです。 名言も飛び出します!!!!←重要

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12
07

決闘でマイスター(布職)を使用するにあたって。

(自分なりの)マイスター(布職)というものに対してまず書いていきたい、お話していきたいと思います。





男メカニックの覚醒職であるマイスターは 

アラド決闘界では逃げ職(某配信者にはメカは甘えとか男なら拳で語れといわれるほどのうざがられる)です


布職と呼ばれる6職(エレ、魔大麻、メカニック、ソウルテイカー、ネンマスター、サモナー)は

基本的には相手のコンボ中断スキルや、堅くなるスキル、近づかせないスキルが備わっており、

とても立ち回り上では有利な職業です。 ただし、「そのスキルを使いこなせれば」、ですが。

なので個人的には頭を使う職業であると思っています。(甘えとかいう奴は脳筋なので仕方ないです)

ただ一度捕まると柔らかい、防御力が致命的に低いという性質上、窮地に追いやられてしまう職業です。

立ち回りが強いくせに堅いとかバランスブレイカーですからね(そうゆう職業もいますが一部の強職です)




このような職業ですが、決闘で勝つために

あなたは自分の性格が、プレイスタイルが、まずはマイスターにあっているかどうか

確認していただきたいと思います。

布職なのにガン攻めするという、あなた。 向いてないかもしれません。

時には攻めも必要ですが、

逃げながらのコンボ始動にかけることこそが必要です。

長くなりましたが、まぁ逃げとか攻めとか関係なしに、

マイスター愛があってこそのマイスターなので、

みなさんマイスターを愛でていきましょう……。


ランドランナーは天使



コメント

コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。